#============================================================================== # ■併用化ベーススクリプト設定ファイル Ver5.05-EX19用 # □作成者 kure #============================================================================== $kure_base_script = {} if $kure_base_script == nil $kure_base_script[:base_config] = 519 p "併用化ベーススクリプト設定" module KURE module BaseScript #動作設定------------------------------------------------------------------- #転職時の設定 #スキル削除(1に設定すると転職時にスキルが削除されます。) C_DELETE_SKILL_MODE = 0 #メモライズ設定(1に設定すると転職時メモライズが消去されます、) #C_DELETE_SKILL_MODE = 0の時のみ動作します。 C_MEMORIZE_REFRSH = 1 #歩行時タプロセス(0にすると歩行時のステート処理が行わなくなります。) C_WALK_PROCESS = 1 #歩行時ターン終了プロセス(0にすると歩行時のターン終了処理が行われなくなります。) C_WALK_PROCESS_EFFECT = 1 #通常攻撃再設定(1を設定するとID1の通常攻撃が直前の設定で反映されます) C_NORMAL_ATTACK_RESET = 0 #アニメーション軽量化(1を設定すると画面対象のアニメーションが1回になります) C_ANIMATION_CUTTER = 1 #スキルコスト描画設定(1を設定するとスキルコストがTP→MP→HPの順で更新されます) C_SKILL_COST_DRAW = 1 #オートリザレクション時に使用されるアニメーションID S_AUTO_REVIVE_ANIM_ID = 37 #反撃の仕様(1 = デフォルト(行動前反撃) 2 = 行動後反撃) COUNTER_MODE = 1 #スティール全般の設定 #アイテムのアイコン(0=描画しない 1=描画する) C_DRAW_STEAL_ITEM_ICON = 1 #アイテムの表示色 C_DRAW_STEAL_ITEM_COLOR = 24 #成功時SEの設定[ファイル名,ボリューム,ピッチ] C_STEAL_ITEM_SE = ['Chime2',100,100] #SEを鳴らすかどうか(0=鳴らさない, 1=鳴らす) C_STEAL_ITEM_SE_PLAY = 1 #運の影響度設定(運の値1の影響度) C_LUK_EFFECT = 0.001 #属性反映設定(0=最大値の適用、1=複数の属性を計算) C_ELEMENT_MODE = 0 #命中率判定方法(0=デフォルト, 1 = 命中-回避) HIT_CHEAK_MODE = 0 #最低命中( HIT_CHEAK_MODE = 1 の時に有効) MIN_HIT_RATE = 0.05 #プロセスカッター----------------------------------------------------------- #以下の設定について、ゲーム中で使用しない場合値を0にすることで #該当設定の反映処理をスキップします。 #分かり易く言うと()内のメモ欄設定が無効になります。 #歩行時パッシブスキル更新(0にすると全パッシブスキルが歩行時更新されなくなります) C_WALK_PASSIVE_REFRESH = 1 #ステートブースター(<ステート指定割合強化><ステート指定固定強化>) C_STATE_BOOSTER = 1 #戦闘時ステータス(<オーバーソウル>) C_BATTLE_ADD_STATUS = 1 #戦闘時ステート付与(<トリガーステート>) C_BATTLE_ADD_STATE = 1 #TP関連設定(<最大TP増加><最大TP減少>) C_TP_ADDER = 1 #戦闘終了後自動回復(<戦闘後回復>) C_BATTLE_AUTO_HEELING = 1 #オートリザレクション(<オートリザレクション>) C_AUTO_REVIVE = 1 #追撃対象ステート(<追撃対象ステート>) C_CHASE_ATTACK = 1 #エンカウント率操作(<エンカウント率>) C_ENCOUNTER = 1 #戦闘開始時発動能力(<戦闘開始時発動>) C_FIRST_INVOKE_SKILL = 1 #ターン間発動能力(<ターン開始時発動><ターン終了時発動>) C_SE_TURN_SKILL = 1 #常時オートステート(<常時オートステート>) C_AUTO_STATE_ADDER = 1 #トラップ設置(<トラップ設置>) C_TRAP_PROCESS = 1 end end #============================================================================== # ▲ Vocab(追加定義) #============================================================================== module Vocab ObtainJobExp = "%s の職業経験値を獲得!" ObtainEquipExp = "%s の装備経験値を獲得!" ObtainAP = "%s のアビリティポイントを獲得!" ObtainStatus = "%s のステータスポイントを獲得!" ObtainSkillP = "%s のスキルポイントを獲得!" ObtainSkill_AP = "%sは%sを覚えた!" EnemySteal = "%sから%sを盗んだ!" EnemyNOSteal = "%sから何も盗めなかった!" EnemyStealed = "%sは何も持っていない!" BreakEquip = "%sの%sが破損してしまった!" AUTO_GUARD = "%sのオートガード発動!" PayLife = "%sは力尽きた!" Revive = "%sは立ちあがった!" Stand = "%sは踏みとどまった!" Reverse_deth = "%sは効果を反転させた!" Defense = "%sは攻撃を防御壁で相殺した!" LostSkill = "%sは%sが使えなくなった!" Invalidate = "%sはダメージを無効化した!" CERTAIN_B = "%sは攻撃をはじき返した!" PHYSICAL_B = "%sは攻撃をはじき返した!" MAGICAL_B = "%sは魔法をかき消した!" MultiState = "%sは%sにならない!" FinalCounterAttack = "%sは倒れる間際に%sで反撃した!" MPCONVERT = "%sはダメージをMP消費に変換した!" GOLDCONVERT = "%sはダメージをゴールド消費に変換した!" MPDRAIN = "%sはMPを %s 吸収した!" GOLDDRAIN = "%sはゴールドを %s 回収した!" Ext_CounterAttack = "%sは%sで反撃した!" ChaseAttack = "%sは追撃した!" CounterBreak = "%sは反撃を無効化した!" TrapInvoke = "%sが発動!" TeamSkill = "%sと%s" NOEFFECT = "%sには効果が無かった!" end